【オシャレ初心者必見!】多くの人からオシャレと思われるポイント

f:id:junpei_sjp:20191021201238j:image

オシャレと思われたい!

 

そう思ったことはありませんか?

 

けれども

 

どんな服を着たら

いいのかわからない…

 

という方でも多くの人からオシャレと

思われるのは

 

すごく簡単です!!

 

オシャレに正解は無いと考えますが

 

多くの人の考えるオシャレな服装

というのは

 

キレイめ

色の組み合わせが良い

シンプル

 

といったものではないでしょうか。

 

ですから、これらを意識すれば多くの人からオシャレと思われることでしょう。

 

ですが、先に言っておきますが

 

全員にオシャレと言われるのは

絶対に無理です。

 

なぜなら、全員が同じ価値観を持っていないからです。

 

どんな世間からも言われるイケメンや美女でも100%の人がその人たちをイケメンや美女とは思っていないでしょう。

 

それと同じでオシャレというものの

考え方にも様々な考え方があります。

 

ですから、全員にオシャレと思われるのは不可能ということを把握してこの記事を読んでください

 

①着回しできるものを買う

 

②無理をしすぎない

 

③自分に合ったスタイリングを

 

④季節に合ったものを着る

 

①着回しできるものを買う

f:id:junpei_sjp:20191021201243j:image

やはりどれだけオシャレな服装をしていても

いつも同じ服だったら

 

「この人同じ服しか持ってないのかな?」

 

なんて思われてしまうかもしれません。

 

ですから、服はコーディネートが少しでも

多い方が良いです。

 

コーディネートが多い方が自分が服を着てて

飽きないし、服を着ることの楽しさを

感じることができます。

 

服をあまり持っていないのならば、高い服を1着買うよりも、着まわしすることができる服で安い服を買うことをおすすめします。

 

安い服であれば失敗しても損失を抑えることができます。

 

失敗しないようにするためには無地などの

シンプルなものを買うことをおすすめします。

 

その中でも

 

黒、白

 

は失敗のリスクが低いです。

 

安く服が手に入るお店で身近にあるもの

といえばユニクロやGUではないでしょうか。

 

また、その他にもメルカリや古着屋でも

安く服を買うことができます。

 

②無理をしすぎない

 

オシャレをしたいけど周りと違うようなコーディネートをして、差をつけたいと思う方もいらっしゃるでしょう。

 

ですが

無理は禁物です

 

いきなり周りと違うような派手な服を着ると

だいたいの確率で失敗します。

 

例えるならばレベル1の状態でラスボスと戦うような感じです。

 

ですから、何度も言いますが多くの人からオシャレと思われたいのならば、最初は無地のシンプルな服を買いましょう。

 

そして少しずつ服の着こなし方がわかってきたら周りと差別化できるような服を着てみるのはいかがでしょうか。

 

最初から派手な服を着たいのならば多くの人が思うオシャレというものから離れて周りを気にしないようにしましょう。

③自分に合ったスタイリングを

 

自分に合ったスタイリングをしましょう。

 

どういうことかと言いますと、自分のスタイルなどによって似合うものと似合わないものがあると思います。

 

少し太っている人が黒スキニーなどの細めのパンツを履いているとすごくパツパツになってしまって、まるでタイツを履いているようになってしまいます。

 

逆にすごく細い人がすごく太めのワイドパンツを履くとダボダボになってしまい、スタイルが悪く見えてしまいます。

 

また、それだけでなく自分のサイズに合ったものを選ぶようにしましょう。

 

そうしなければすごくパツパツだったりダボダボだったりして見映えがあまり良く見えません

 

ですから、服を選ぶときは1度試着をすることをオススメします。

 

ですが、周りにお店がなくてネットで服を買うという方もいらっしゃると思います。

 

ネットで買う場合はしっかりとサイズを確認して、自分の体型に合っているのか確認したり自分が着て似合うのかをしっかりとイメージしましょう。

 

④季節に合ったものを着る

 

季節に合ったものを着ることでよりオシャレに見えます。

 

暑いときに半袖を着たり、寒い時に長袖を着ることは当然ですが、季節ごとにその季節ぽい色をの服を着ましょう。

 

例えば、秋であれば茶色など秋っぽい色を着たりすることです。

 

個人的には気候的にも春や夏よりも秋や冬の方が季節感を感じるような服装を取り入れやすいように感じます。

 

このようにして、季節感を感じさせるような色やアイテムなどを取り入れましょう。

 

まとめ

 

以上の4つのポイントを抑えることができれば誰でも簡単に多くの人からおしゃれと思われると思います。

 

ですが、おしゃれには正解は存在しないと思うため、周りの目ばかり気にせずに自分の着たい服を着るのが1番です。

 

ですから、多くの人からオシャレと思われたいということだけを意識するのではなく、自分の着たい服を着て、ファッションを楽しむことも服を着ることの1つの楽しみではないかと思います。

 

どのようにして服を着るのかは自分次第ですので、服は自分の着たいように着ていきましょう。