モテたいから服を買うのはもったいない!!

f:id:junpei_sjp:20191017183014j:image

遊び、お出かけ、デートなどの時に

おしゃれをする人がいらっしゃると思います。

そこでみなさんに質問です。

 

オシャレをする理由は

何ですか?

 

オシャレが好きだから

服が好きだから

 

など様々な理由があると思います。

 

その中で

 

モテたいから

 

という理由でおしゃれをしている方が

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

それは

 

すごくもったいないです!!

 

なぜ、モテたいからという理由だけで

服を買うのはもったいなのか述べていきます。

 

①オシャレだけではモテない

 

まず、最初に言わせていただきますが

 

オシャレをするだけでは

モテないです。

 

ですが、服に気を使うと好感度が

上がることは確かでしょう。

 

ですが、コミュニケーション能力や愛想、性格など、服に気を使うよりも非常に大切なものがたくさんあります。

 

ですから、服に気を使うはそれらの

二の次です。

 

身の回りで服に気を使っていてモテる人を

想像してみてください。

 

その人に服に気を使っている以外に何か長所が

ありませんか?

 

そうです。

服に気を使っていてモテている人は

なおかつ、愛想が良く、誰とでも話すことができるなど、それ以外に何か長所を持っている人だと思います。

 

ですから、いくら服に気を使っていても全く異性と話せなかったり愛想が良くなかったりすれば異性は寄ってこないと思います。

 

逆に言えば服に気を使っていなくてもコミュニケーション能力や愛想が良かったりすればモテる可能性は高まります。

 

そうです

 

オシャレをしなくても

モテる人はモテます。

 

時々、「あの人なんでモテるんだろう?」

なんて思ったことはありませんか?

 

それはコミュニケーション能力が高かったり、性格が良いからではないでしょうか?

 

このようにして服に気を使うだけではモテないし、そうしなくてもモテる人はモテるんです!!

 

 

ですから、モテたいから服に気を使うよりもコミュニケーション能力などを磨いた方が良いと思います。

 

https://www.sohjun.com/entry/2019/08/17/134443

以前僕が書いた記事にそれらについて書いた記事がありますので、参考にしていただければ幸いです。

 

②お金がもったいない

 

服を買うのにはとにかくお金がかかります。

安くても数千円かかり、アウターなどは高ければ1万円以上するものもあります。

 

ですから、服を買うとあっという間に

お金が無くなってしまいます。

 

別にたいして服が好きなわけではないのに、モテたいという理由だけで服を買っているとお金がすごくもったいないです。

 

服は最低限のものがあればそれで十分です。

ですから、服を必要なだけ買えばそれ以上

買う必要は別にないんです。

 

趣味があるのならばその趣味に

お金を回すこともできますし、趣味が無い

にしてもお金はあるに越したことがないです。

 

もし仮に服を買って、オシャレをして

これでモテるぞ!

 

なんて思っていても

先程も言いましたが好感度は上がるかもしれませんが、モテるとは限らないんですす!!

 

ですから、服を買っていても

モテなければお金の無駄です。

 

それならば、服にお金をかけずに他のことにお金をかけて、美味しいものを食べたり、旅行に行ったりする方がよっぽど幸せだと思います。

 

ですから、モテたいという目的のために服を買っていて、お金を使うのならば趣味など他のことに使うことをおすすめします。

 

最後に…

 

以上がモテたいからというために服に気を使うのはもったいないという理由です。

 

そして僕の考えですが

 

オシャレ=モテるファッションではないと思います。

 

まず、「オシャレ」という言葉の概念がはっきりとしていないと思います。

 

僕は先程まで「オシャレ」という言葉をあまり使わずに、「服に気を使う」という言葉を使っています。

 

なぜなら、その2つは少し意味が違うように

感じるからです。

 

多くの方はウケが良いものがオシャレという考えを持っている人がいらっしゃると思います。

 

それも1つの考えだと思います。

 

ですが、僕は「オシャレ」とは自己満足

だと考えています。

 

自己満足というのはとにかく、自分がその服装が良いと思ったらそれはもうそれはオシャレなんだということです。

 

ですから、どんなに周りからのウケが良くなくても自分が自信を持って服を着こなしていればそれは「オシャレ」なのではないかなと思います。

 

ですから、ウケが良いモテるファッションが「オシャレ」なのではなくて、自分に自信を持って堂々と着こなしているファッションが

「オシャレ」なんだと思っています。

 

僕は「オシャレ」というものに正解は無いと思っています。

 

ですから、モテるたいという目的のためだけ服を着るのではなく、それにこだわりすぎずに純粋に服を着るということを楽しんでみてはいかがでしょうか。